自分メモ。コスメと野球ログ

自分のネイルサロンをOPENするのが夢。イエベ秋/乾燥肌

ネイルの話

 

先週はネイリスト検定3級の
模擬試験でした。(合格した♡)

 

 
ネイルサロンを開きたいと決めた時に
検定は取るか?という問題から始まった。

 

 


実際、ネイルサロンをOpenするのに
資格は必要がない

 


でも、本気でやるなら!
という直感でスクール申し込みをした。

 


試験は、
沢山練習しているし、大丈夫!
と自分に言い聞かせていても

 

静かな中、先生が
ジッと見ている視線を感じたり

 

まわりに沢山の人がいる中
ネイルするのは緊張した。。

 

 

 

7月が終わったら10月…と
どんどん試験は続いていくので
頑張ろうと思う(><)

 

 

 

毎朝の習慣。
ハンドくんにチップをつけて、
ファイリング〜カラーまでの練習。

 f:id:nags:20170628142144j:image

 

 


ネイリスト検定ではポリッシュだけど、
やっぱりジェルが好き。

 


今朝、作りました♡

  f:id:nags:20170628142120j:image

 

 

優しい色合いのネイルが好きだ!

 

 

女の子のお守りのような

ネイルを作るお店を持ちたいな🌿

 

 

夢は叶うと信じて、前に進みます!