自分メモ。コスメと野球ログ

自分のネイルサロンをOPENするのが夢。イエベ秋/乾燥肌

日焼け対策。



昨日は旦那の実家へ。


野菜を育てて
自給自足する事にハマっているみたい。


という事で昨日は、
ジャガイモ掘りの手伝いに行ったのだ。

 

f:id:nags:20170619143503j:image


まだ小さいけどスイカもあった。

 

 

f:id:nags:20170619143524j:image

 

にんじん。


それは楽しかったし良いのだが
私が気になるのは日焼け




日焼けをすると、乾燥してしまい
乾燥肌の私は、サハラ砂漠になる。


多分、日焼けをして20代を過ごしたら
将来怖い事になるんだろうな…


いや、嫌だよ。私は篠原涼子みたいな
40代になりたいんだ!


そう思って日焼け対策をここ数年始めた。

 

夏の必須アイテム!!


•日焼け止め

スプレータイプと塗るやつ。
使い分けている。


スプレーは首周りや、
サンダルを履いた時の足の甲に。


▲正直、これはこだわりない。
安いものを購入している。



顔用に。


▲これは良い!
保湿力もあって、パサパサしないし
これをまずは仕込む事によってその後の
メイクが乗りやすい。乾燥肌の人にオススメ。
SPF50+/PA++++



からだ用。


▲カサつかないから好き。
SPF50+/PA+++

塗った感じしっとりする。


顔とからだで分けているのは、
雪肌精が高いからです。

からだに塗るとすぐに無くなるよね ⍨⃝


•サングラス
地面からの反射で目に入ると
日焼けをする。日々気分で変える。


•日傘
1人でいる時にだけ使用。


サプリメント
ビタミンCとLシステイン
長時間外に出るときには気休めかもだけど
U-Vlock飲みます。

f:id:nags:20170619143536j:image

皮膚科で購入。

あまり気にしすぎても疲れるので
まぁまぁゆるっとな対策です。

 

UVのパーカーも今年は欲しいと思っているのだけど

良いのあるかなぁ。探し中です。